2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

潰れたパソコンで

出荷時に戻していろいろやってみようと思う 前にパソコンのコトがわかると教えてもらったので。

風邪3連発

一ヶ月に3回もひいた ありえないし あんまり進まないわけだ・・・。

20080129

になってなんもしてないのに 一ヶ月経っちまった、とか思った めずらしく感覚的。

元旦が過ぎての話を今頃に

去年の12月に、2007年もう後ちょっとで終わり、焦るわっていうのが 2008年になったら 2008年も始め、まだ12ヶ月もあるわ とか思ったよ 楽天的になれたんか。

忘れてたけど1年経つ鴨

携帯変えようと思ってたのも忘れてたし コンポも何も決まってない もちろんTV台も。

機械音痴

DVDレコーダが壊れたと思ってたら 以外と壊れていなかった。

測るのめんどくさい

一方の部屋をちゃんとした書斎にしようと思ってるけど 中々実行できず。

資産に縛られる

これもこれで区切りがついたなあ。

区切りをつけられた

まあ所詮受け身ですからね。

24時

たくさんの一日もすくない一日も 24時間だなあ やっぱり。

古谷実世界

底辺すぎる。

7+8=16

そう考えそうなヤツの顔が浮かぶ。

またふってわいてきた

DVDがまた積み始めてきた 繰り返すなあ 短いスパンで。

以外と黒髪

土屋アンナはCMの黒髪がカワイイと思う もう結婚してたと思ったらもう離婚してた。

くしゃ

くしゃっとした 笑顔がカワイイ 女子高生(嘘)

棒球野球

いろいろ習ったコトとか考えたコトをまとめると。 ・結局手打ちだ→フォームで打つ ・リズムは自然に取るモノ ・忘れやすいが壁を作る ・内側から絞って打つ

感覚も変わりつつある?

DF2ってコードが会場だったんだって。

トロイね

ねこむ。

にわか実況、シロウト実況

実況は解説を引き立たせるためにわざときわどく間違えるのも仕事だけど 解説が拾わなきゃ仕方がない にわか実況はまだマシ、にわかっつーのは体裁を整えるのに必死だから にわかなのでまだ知識はあるし間違えるコトに抵抗もあるから シロウト実況は最悪、そ…

空気を読まない≠空気を読めない=超天然

一般的に『空気を読まない』と『空気を読めない』が 『空気を読めない』にまとめられていると思う 『空気を読まない』側の人間は敢えて読まないのであって読めないわけでは無い ただ『空気を読めない』側というか一部の人間は己が 空気を読んでいないコトに…

メルブラキャラ決め

アルクェイド、秋葉表裏、都古、ネロ・カオス、紅摩で ・アルクェイド、良さそう ・秋葉、表と裏の違いが良く分からないので ・都古、本命 ・ネロ・カオス、対抗 ・紅摩、穴馬

07メルブラDVDを見て

空中コンボを投げで締めるパターンが多いのが気になるくらいで 楽しめました。

自分的に便利な言葉

・オカルト この頃使ってるこの言葉、古臭いけど、かなり便利なんで愛用してます。 ・セットプレー これは格ゲー用語としてで更に今使ってる言葉じゃないけど便利だなあ、と。

ミニ左利き

前日の記事とは関係無いんですが 最近左手がかなり動ける感じです 日常での車の運転やジャブのおかげだと 随分前から左利きへの憧れから 左で飯喰ったりしとったんだけど 続かんかったわ やっぱり日常で続けられるコトだなあ、と 後、足も左が利く様になりた…

左利きは至宝

ブラジルでは左利きが生まれるとそういうそうな というか、左利きは総じて人間性能が高いと思う っていうか普通に両利きだし 後何事も器用だよね。

強欲の天秤

表現者と競技者は両立できるのだろうか。

ボンノウナイノウ

煩悩を取り除くには 煩悩とまず向き合わなくてはならない 本当に本当に必要なのかを 結果そんなに必要ないのだなあ、と。

ついに活字地獄が始まる

DVD、マンガは大方片付いたが 活字は放置しとったので読み倒さなくては。

風は吹いているのか 吹いていたのか。

共食い

フォアグラ茶漬けがとても美味しかったです 後は覚えてません。