2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、マジで!

他人様のブログっつーのは見ないもんなんですね 私は どこまでも広がるので いやたまたま見たワケですよ まあ自分の好きな「アーケードゲーム」のコトを書いてるブログを いやースゴイです! コレですか! 「テラキモス。」 ってのは・・・。 あーコレは「格…

何か様子がヘンです・・・。

先月号からヤバイ雰囲気はしてたのですが ヤバイです・・・アルカディア。 格ゲー臭が薄れてアーケードゲーム全般を緩く紹介雑誌に。 頼みの鉄拳でさえたった6ページ・・・バーチャEVOの頃が懐かしい。 キャリバー3とVF5が生命線 しかもキャリバーは…

イッショサンの災難

イッショサンの災難に協力 ・企画 イッショサン ・プロデュース パイプカットマン ・監督 パイプカットマン ・演出 パイプカットマン、イッショサン ・スケジュール イッショサン ・主演 イッショサン このドラマ上手く行くとイイのですが。

「走り」の美しさ

映画などの本気で疾走するシーンはカッコイイ。 その「走り」のシーンで重要なのは 本気で走っている様に見せるコトだ たとえばオレが本気で走ってる時は足が短いので どうしてもピッチ走法になる しかしピッチ走法よりはストライド走法の方が美しくみえるの…

博士の愛した数式と百夜行

両方読みたかった本で 前言った枷が無いため気楽です 普通にうれしいし 助かります。 CDやDVDは車乗りながら鑑賞できるので溜まるコトはないんですが 積み本、積みマンガ、積み雑誌が溜まる一方です 本とマンガを同時に読めたらイイんですケドね・・・。

図工

とりあえず真実を書いても「自慢」になったり相手に「劣等感」を与え 「劣等感」からの攻撃性(論点のズレ多数。)が表れるため、注意して書こうと思います。 まず2005年に型になったモノは ・○○ ・○○ ・○○ ・○○○ ・カラオケ そして2006年に早くも型…

ヒューザー→ホリエモン

素人ながらに思うのですが ヒューザーヒューザー言っておいて すぐホリエモン 別にホリエモン達のしてるコトは良く無いコトかもしれんが 個人投資家や本気個人投資家にダメージがあっただけで しかも株なんて聞こえはイイ鴨しれんが 賭博ですよ! ヒューザー…

VF5期待大

スクリーンショットが桃子(仮)以外発表されたので それぞれを(ロケテに行ってないので妄想。) アキラ 中段捌き性能もってそうな下段、しかも大カウンタで崩れ ノーマル時−5でいいよ、強すぎねえか、そんくらいしないと。 パイ 既存の技がリニューアルっ…

点取り屋を探せ

オレの携帯にはカラオケのレパートリーがメールで入ってます。 ・カラオケストライカー(90点以上が可能。) ・カラオケシャドウストライカー(85点以上だが90点の壁を打ち破れないモノドモ。) ・カラオケ殿堂入り(人様の前で唄っても大丈夫なモノド…

ペチは偉大

ふと思ったけどシュン、ペチ無かったら今以上に攻めれんよなあ・・・ つーか常に受けだよなあ 末恐ろしいわ〜。

ガタガタ言ってすいません

まあ紆余曲折しながらも鉄拳やってるワケなんですが ありえない勝率にビックリです。 フレーム全部覚えたヒトの勝率じゃないです★ まあ野心は吹き飛んでるのでまったり鉄拳です 今んとこ強キャラは ・リリ ・ロウ かなりつらい(無理)です。 使用キャラがフ…

表現方法

表現方法ねえ、少年ジャンプしか読んでないような 年齢じゃないしね リアルワールドでの立ち回りとノーリアルライフの立ち回りが理解って無い 様子 規制は緩くなったりキツくなったり、んー。 つーかナムコさん!レマン湖は湖ですよ!? 認めて下さいよ、そ…

狼の紳士(絵本風)→明日のタメのソニックブーム

「飢えた狼はそのするどい牙を隠すために紳士になりすましました しかし、紳士になってもその手は触ったモノを壊死させる様な冷たさです ああ、かみさま、私は人間でもいられないのですね なら、そう傀儡にでもなりましょう 人形なら愛でてくれるハズ・・・…

エミリオ・プッチよサヨウナラ、そしてヴィトンさんコンニチワ

プッチ神父がエンポリオ少年にやられました・・・。 ヴィトンのヴェルニにしようと思ったら金が足りません 新色らしく現品一個のみ、取り置きしてもらいました ふー、やっと財布のある生活に戻れる。

藤原、お前藤原か!?

バンプの藤原の長めインタビューが載ってるロッキンオンジャパン買ったんだけど 勇気が無くてまだ、いまだに読めていない いつか読めるんじゃないかという逃避を含んだ日常を過ごしております。

本気つまらん

つまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつまら…

1000円

千円札で150円のお茶を買ったワケだ 100円 4枚 50円 3枚 10円 30枚! マジかよ・・・。

プライド

ヒトは自分の身の丈にあったプライドを持たなくてはいけない 見苦しい。 気が狂った様な修練を積まない限り 才能がどうのこうの等は言ってはいけない すべてのコトが自己責任だ 気が狂った様な修練を積んでこそ「運」や「才能」という言葉を使う 「権利」が…

ハイアラーキー

3年前ぐらいに言ってた日本各地スラム化現象が起きそう いや、起きている!? その時には階層社会みたいな言葉は使いたくなかったので 言わなかったけど もう日本国民は逃れられないと思う。 大富豪 上 中 下 最下層民 外。

百夜行序章

つーか日本がこんな状態で百夜行なんてやっていいの? 東野圭吾の最高傑作らしい。 実は、オリジナルより絶対レベルの低いメディアを見るのには 単純だがワケがある 時間と難しい漢字を辞書で調べる労力をカットする為だ。 もちろん脚本を違うヒトが書いてい…

起因

結局物事ってのは ナニかある 変態教授も好きだったんだろうね。 何かある何かあるって思うのは神経質の表れで 政治家などに多いらしいが 簡単な言葉で言えば深層心理。

バイソンシリーズ・・・完成していたの?

バイソン零号機=バイソン 顔面麻痺 バイソン初号機=パイプカットマン 水色革命 バイソン弐号機=ツックン コンタクトレンズ バイソン参号機=? 「バイソン参号機でてこいやー!」

4320時間

友人にツックンというヒトがいました たまたま会いました 眼鏡をかけています 聞いてみます 「あーコンタクトレンズを半年間入れっぱなしにしてたら飛び出てきちゃって眼球キズだらけだって。」 みたいな・・・。 24時間×180日・・・。 ああ彼は現役の…

合コン卓球恐るべし!

まあ、素人相手なら負けないと思い 対戦相手を探していた日々だったが サドンインパクト! 合コン卓球 10段マコト 合コン卓球 王者トクラ なんだ!?合コン卓球?強いのか? 10段マコト 圧倒的防御力! 相手のとれない球を打つんじゃなくて あくまで返す…

カプジャムⅡ出場キャラ要望

ストⅡ キャミィ 人気者 リュウ とりあえず エドモンド カプエス時のイカれた性能を ガイル ダブルサマーいらねー ザンギエフ とりあえず バイソン 四天王 バルログ 四天王 サガット カプエスの方向性とは違う方向で ベガ もうちっと強くてもよくない? ZE…

ニットはステキ☆

女性のニットはステキ☆ フェミニズムなんてクソ喰らえ ジェンダーだっつーの! まあ、男性のニットもオシャレですけどね 女性より難易度高し。

シーラカンス、カッケー☆

すごくない!? 生きてんだよ!? 白亜紀だよ 八代亜紀じゃないんだよ! いや・・・そんだけなんだけど・・・。

一青窈VS大塚愛

圧倒的な楽曲である「もらい泣き」 彼女の圧勝に見えたが あくまで普通の唄止まりの「ハナミズキ」が売れる始末 そう彼女は曲が書けなかったのだ 彼女の「家族」や「大正」というテーマは当たり外れが大きい 曲も安定しない しかし彼女は「大正」というテー…

ナポレオン

5日間起きてました 正確には5日間で4時間、寝ましたが。

愚地独歩の声

ユンソナが言ってたんだけど 笑う犬シリーズの飲み屋にいるオッサン役の ウッチャンがイイって なるほど オレもそう思う。 「オウよ。」