2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルビーナス

★★★★★★☆☆☆☆ お話としてみればイイ点を取れるが作品としては穴がいっぱい・・・ つんく♂の登場×2、演技できんだぜ、と言わんばかりの付け焼刃の目の演技・・・ そして香取慎吾の出演・・・ 後はマジメに、ある意味主人公のビーナスの存在感 いるの?いたの?…

トラフィック

★★★★★★★★★★ この作品は麻薬組織のドラマで 捜査官、警察官、国家、その他の家族や彼等の周りの話です。 2時間30分近い映画ですが それを感じさせない話の展開 完全な娯楽映画ではないですが楽しくというか 引き込まれる様に見れます。 北野武が言っている…

部活動

「やれやれだ。」 「現実は いつだって俺にゃ冷てえや。」 3年か―― 「飽きっぽい俺にしたら続いたほうだ。」 「根暗にコツコツバーチャやったよ。」 「海、行くか?」 「それも悪くねえ。」 「早い夏だっ。」 かっ 「ゲームセット!!」

準備完了!

後は明日になるだけ!

百夜行中盤

都合で第5話までしか見てないんだけど ・幼児に性的暴行 ・父殺し ・ガス心中 ・強姦 ・死姦 ・カード詐欺 ・仲間を売る ・強姦 と悪行オンパレード。 かなりダークです TVドラマではダーク度TOPなんじゃないかなあ。

予定が繰り上がり

繰り上がり、時間的余裕ができそう。

気分じゃね?その2

特選 笹かに ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 今回は甘過ぎ、喰えたもんじゃねえ だもんで喰う時は工夫が必要 ご飯少なめに箸でつかみ、蟹、かに味噌を普通につかんで食べる。 それでも甘いのでこんな評価に これも駅弁ですが値段が高くこの味ではオススメできません。 まあ、ぶ…

気分じゃね?その1

鯛鮨 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 福井県の塩荘という店の駅弁みたい。 ちょっと、ご飯が甘い 気になるヒトは評価が下がると思う まあ後は普通の鯛鮨。 最大の弱点は当たり前だが駅弁レベルってコト。 ちなみに駅弁じゃない鯛鮨は普通に美味いよ。

天然な素材

後藤理沙、ローソンのCMと時から好きだったんだが やっぱり彼女、天然なのね 自分でも理解してて常人っぽく振舞ってるケド 会話とか大変そうだなあ 天然に会ったコトあったけ? ってあったな・・・ アーティフィシャル天然に 後藤理沙はナチュラルボーン天…

食べ物の最安値

なんか皆さん、マクドナルドと吉野家とコンビニのせいで外食というモノが 理解できなくなっている様だ。 とりあえず ラーメン一杯 800〜1000ペリカ ケーキ1個 400〜500ペリカ 蕎麦(鴨せいろ)二枚 2000ペリカ うどん二丁 500ペリカ マ…

武田鉄矢のポジション

実は百夜行、初回しか見てなくてHDレコーダーに録っておいたまんまなんですケド 武田鉄矢、あのヒト道徳的な立場から啓蒙的なコトを言うより その物語の中の悪役として啓蒙的な発言をした方が イイ気がします、あのネチッこさ、気味の悪さMAXです☆ いや…

牛乳パックの穴

小学生の頃の給食の時間、飲み終わった牛乳パックの ストローを入れる穴っちゅーかストロー口とでも言うのか その穴をどれだけ大きくするかを競っていて たしか、普通に柚子と競ってた気がすんだけど 始めはストローでグリグリいじって大きくしてたんだけど …

新キャラ?

元も映画も見たコトは無いのだが フォウ・ムラサマ! 新キャラなら仕方がない。

目覚め

「復ッ 活ッ 範馬刃牙復活ッッ 範馬刃牙復活ッッ 範馬刃牙復活ッッ 範馬刃牙復活ッッ 範馬刃牙復活ッッ 範馬刃牙復活ッッ。」 !マーク無しでこのテンション やってくれるぜ 烈老師!

歌唱評価の過小評価

宇多田ヒカルは唄が下手とか言われていたが 違うと思う 声質のコトで、悪く言えばガラガラ しかし、自らが唄えばわかると思うが曲自体がゲロムズイ 音程をそれなりにとって唄ってもヒトには伝わらない しかも逆に彼女の声質に合った楽曲というのもわかった …

桃子→アイリーン

つーかロケテにいるのかわからんし猿拳らしいコトだけで どんな技持ってんのかわかんないケド ただでさえ技数の多いバーチャで アキラ、パイ、ラウ、シュン、リオン、レイ・フェイと 中国拳法系が多い アキラは八極拳以外の技も使うし パイ、ラウに至ってはオ…

己が選ぶ!を選んでいない恐怖

仕事を選ぶ俳優は少ない 映画出演までも選ぶヒトはかなり少ない 麻生久美子、映画まで選ぶ。 演技も際立つコト無く容姿もパーフェクトではない ただ出演作品はサブカルばっかし まあオレが言いたいのは彼女うんぬんではなく 好きな俳優 麻生久美子 とか言っ…

大人の考えてるコトはわかんない?

ライブ版は大絶賛だった透明人間 CD版はヤバイです・・・ サザエさんバージョンです・・・。 前回のアルバムも・・・ 今回も・・・ バンドは何? やっぱ音楽はバンドサウンドだよなあ、ってコトじゃないんですか!? コレお通夜 マジお通夜・・・。 「あた…

地名+コンボ

・ラジャダムナン・コンビネーション ・ルンピニーコンビネーション ・ランカスターコンビネーション ・マルセイユルーレット そのスポーツの盛んなトコロを冠名にするんだからセオリックな印象と研ぎ澄まされた感がイイ感じ。こん中だとマルセイユルーレッ…

VF4は偉大だ

VF4から専門用語がかなり生まれた(元の意味。) ・直接2択 避けを考慮しなくていい(しない)二者択一 ・直2 直接2択の略 ・確定反撃 反撃が確定する(される) ・確反 確定反撃の略 ・暴れ 不利時に投げや欲張った狙いに対して打撃で反撃するコト ・…

グロック≠オーストラリア

TVで銃に詳しいと言ってた芸能人が 「グロックはオーストラリア製でね。」みたいな話を いやいやオーストリアだから・・・ 大チョンボ。 グロックのコトを話す時に一番気をつけるのは オーストラリアではなくオーストリアって「発音」するコト つまりその…

残り体力5ドット

インフルエンザ、感染しました。 三国志大戦の計画が倒れて バーチャの準備、と思ったら治るの予選ギリギリじゃねえか・・・。 「あぴゆっ!」

三国志大戦、いざ開戦!

マジックで培った構築技術のアドバンテージを活かせれるか? 念願の「SR馬超」を手に入れ 「SR馬超」を中心に作ったデッキを作成 まあ、あくまで机上の話(あっちも机上なんだケドね)、はたして上手く動くか? バーチャにも神風が吹いてきたみたいで☆ …

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ(SFC)

今回はドラクエⅡの方を。 ★★★★★★★★★★ ファミコン版はパスワードを保険に3、4枚書いても 「じゅもんがちがいます」で泣いたゲーム 今回はバックアップ形式。 リメイクで難度はヌルくなっています。 しかしドラクエの持ち味はゲームを楽しんでる感 難易度や…

メッチャ重い

ファッション系や音楽系のオフィシャルのページが重い とにかく重い 光、以下のヒトもいるんだからもうちょっとね・・・ 重いとヘビーなヒト意外訪れなくなっちゃうと思うのにね。

センターカラー

マンガ雑誌とかのセンターカラーって、考えたヒトよくひらめいたなあ 普通に感心。

三谷幸喜の脚本は正に「粋」だね。 まあくわしいレビューは、また。

賞味期限

いやー、人間変わるもんですね 覚えてねーヤツ、ボンヤリしてるヤツ、他人との関係を放棄するヤツ、腐った人間 いやーまいりますね 前は違ったのになあ・・・。 小6か中1に戻りてえ!