2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Q対策

とりあえず相手がいないケド自分がサブでやった感じを Qはダメージを取れるトコロがほとんどない 捕獲はブロッキングしてまで使う技では無い(そもそもブロに成功して確定でないと思われる。)。 残るのは突進SAだけ、確反、無敵、距離と高性能 これだけ…

トゥエルヴ対策

トゥエルヴ、トリッキーなキャラな為、実力者がいる とにかく相手に近寄られるのが嫌な様で 小技からのキャンセル等で距離を離して 自分のペースを握ってから投げ(近距離。)をしかけたりするようで 特にダメージ+近距離を取られる飛びを落とすコトに重点…

逆襲のラウ

「ラウのこと・・・知らないんだな。システムはいつもAMが決めるが、夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!」 「四方から文句が来る!?」 「しかしシステムの前では、気高いキャラ愛だって、強キャラと量産型に飲み込まれてい…

この内容は捉えて過ぎてるからヤバイ

柚子先生が言った概容は 「モラルの人間はスタンダードキャラ、読みの人間はトリッキーでも一撃のキャラでも可能。」 この一文は格ゲー全体にいえるしヤバイのは モラルはスタンダードのみ可能というコト。

ザ・プレミアム カルピス

★★★★★★★★★★ このプレミアム感はキング・オブ・カルピスと形容 カルピス好きなら飲むべし 好きでないヒトも飲むべし カルピスシリーズのダマや薄い等の弱点を見事に克服し フルーツ感な甘さの為、甘いケド飲みやすいを実現させた一品。 ただ軽い感じの注意書…

日本酒のレビュー

日本酒の本なんか読んでると自分がいかに稚拙か痛感するね。

裸拳

裸拳で打っても平気になってきた 人間の神秘。

ミッドタウン

お台場、六ヒル、汐留、表参道はダメだが ミッドタウンはガチ。

パイプの挑戦(妖怪道中記)

初日、全5面コンテニュー無し1ライフで死ぬと一面に戻る、との情報を得て挑戦 一面(地獄入口)を軽くクリア、特に無く二面(苦行の道)へ進む 二面も特に無くクリア 三面(幽海)でかなりつまる クリア条件が分からないのだ すんごい時間がかかってカメを…

伝丸(袋井)

伝丸味噌らーめん スープ ☆ メン ☆☆☆ 具 ☆☆☆ 安定度 ☆☆ オススメ ☆☆ 前食べた時よりメンは良くなっており 具のネギは美味い ただ、いかんともしがたいのがスープ 飲み終わりの味が激甘い、ネギの香りでも消せない甘さ その辺でラーメン食べたかったら幸楽苑…

ある夕暮れのサッカー

サッカーとげんこつと話せて良かった。

2007年流行語大賞予想

トップテン大賞 チョコワ! トップテン大賞 学割(援交) トップテン大賞 〜チョーン。

何故ブラックラグーンを買わなかったか

評価が高いコトはかなり前から知っていたが フェイスペイントとか好きじゃないし 二挺拳銃も好きでは無い と自分の中でけっこうなハードルがあって まあ動画見てマンガ欲しいな、と。

弱ミリオタへの道

弱弱ミリオタから弱ミリオタへ昇格したいと思う この頃です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3

★★★★★★★☆☆☆ 前作の少ない娯楽性から一転 娯楽性の強い作品に こうなると前作も活きてくる 三部作として見た場合の評価は多くのヒトが違うと思う ファン向けな作品であるが今作だけでも楽しめる 時計台と二人の写真は感慨深いモノがあった。 「ゲームセンター…

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

★★★★★★☆☆☆☆ 前作が偉大過ぎた 穿って見なくても強引な場面も多く見えた 面白くないワケではないが残念 続編予告が最大の見せ場なのは問題 評価は前作との比較ではないです。 「頼れるのは一人しかいないよ。」

パイプの挑戦(ストリートファイターII)

遠い昔のメイン、ケンを選び 一試合目、リュウを退き エドモンドを退き ダルシムを退き ガイルに2敗しつつ退き ザンギエフを退き ブランカに2敗しつつ退き チュンリーに1ラウンド取られつつ退き バイソンを退き バルログに5敗しつつ退き サガットに1敗…

うどん!?そばじゃない!?

今頃トヨタからもらったカレンダーを見ると ミュシャだった ミュシャ展でパンフ買っちゃたんだけどなあ・・・。

やっとこさ理解

ユンソナに教わったコトは 単純な読みでも無く 布石での読みでも無く 人読みでも無く それぞれを混ぜた様な。 そしてオレはオレでもう一つの武器も手に入れた感じ。

風風ラーメン(静岡)

元祖油そば スープ ☆☆☆☆☆ メン ☆☆☆☆☆ 具 ☆☆☆ 安定度 ☆☆☆☆☆ オススメ ☆☆☆☆☆ 聞いたコトがあるヒトもいると思いますが 油そばはスープの無い、醤油ベースのタレをからめて食べるつけめんの様な感じです なのでスープの評価はタレの評価にしています。 スープ、…

パイプの挑戦(がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜)

すてえじ一を難なく越え すてえじ二のボスの提灯魔人で不意にダメージを喰らって通常のキセルになってしまったので銭投げで倒す、ここで小判の偉大さに気付く すてえじ三のボスの大ダコは裏回りをして安全地帯、ここで金をカンストさせる すてえじ四のアクシ…

パイプの挑戦が始まる

有野の挑戦のパクリです やるゲームもオリジナルでやったものを オリジナルのカンニングはしません この企画一番の問題はボヤキが無いコトです。

インステップが良くなってきた

どうすればインステップを打てるようになったかわかるようになった 徐々に意識せず、いつでも、とレベルアップをしていきたい インフロントとごっちゃになりそうな点も注意 サッカーの練習やる時は インステップ インフロント インサイド ドリブル と、一通…

基礎代謝を上げろ

今んとこ目標は平均値1.5倍の 2250 今の基礎代謝が1950だから プラス300でミッションコンプリート。

筋トレ4の章

・リスト×2(常時。) ・サッカーのコーン ・肩 ・腹斜筋 ・上腕二頭筋 ・下腿 これらをバランス良く組みあわせて。

筋トレ3.5の章

だいぶ良くなってきたので 手首は継続で後は体全体のバランスを調えてみようと思う やることリストをつくろう。

おつかれちゃん

この頃ヒザの関係でおつかれちゃん んでインドアな感じ TVゲームなんぞをしとります。

まさかの!?

なかちゃん情報から カプジャムから3年・・・ ストⅢの情熱やカプエス2の愛を感じさせて欲しい とりあえず、こけおどしでも良いから人口確保を カプジャムとかバトコロみたいに埋もれさせないでくれ お願いします。

ループ&ループ

理論であと一歩のトコロまできて 主観 それじゃディベートにならんわな ヒントとしては体重とか相撲とかカラコダとか 適当に考えてもいろいろみつかると思うが ある程度簡潔にせにゃならん しゃべれる人間は一部やな。

MUGENワールドカップを見て

このタイトル見たら鑑賞せざるをえんでしょう 以下感想をダラダラと 日本とアメリカだけでその他、国代表じゃねえし やっぱりネタ方向なんだ ほたる対都古の対決で2Dでの八極拳も可能なんだな、と 今のアキラのコンボは4より楽なコンボだけど 個人的には…