2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか気だるい感じ

夏バテも終わったハズだしやるこたやってんだけど 気だるいのは確か 野菜不足?

そろそろ大掃除

また自分の中での大掃除が始まる。

水面下

水面下ではいろんなコトが各々蠢いているが それら全部を把握しているヤツは本当にいるのかと 疑う。 知っているではなく、把握してるのか 全然違う。

へたこいたー

いろいろネタを思いついたけどメモするの忘れてもうた うー思いだせん・・・。

レヴューのカタチ

・グルメ ・ラーメン ・TVゲーム ・芸術 ・マンガ ・映像 ・音楽 ・アルコール が主にやっているのが現状だが頭の整理をしたい。 ・グルメは今まで通りやっていくがタイトルなどの整理が必要 ・ラーメンは喰い直して書き終わりたいのが本音 ・TVゲームは…

メタグロスをメタグロス

解説君に回らざるを得ないのだけど 大会動画を見ていておもしろかった 決勝2試合を見てメタグロス率100% メタグロスのじしんで詰ませるのが筋 スキがあればコメットパンチでこうげきを上げ 詰み率を上げる まもるは詰まない為にも詰ませる為にも必要な…

少しずつ終わり少しずつ動きだす

エル・ブレイズが終わり ○○○○も終わり アイリーンに移る準備をする。

タイト・ザ・タイム

時間に追われるコトは少なめに ○○○○とか○○○○とか○○○○とか 興味も無いし気分転換にもならん 始めた理由が希薄であり甘えであるなら 勇気ある撤退が必要 時間の前には甘えは許されない。

マリオvs.ドンキーコング2ミニミニ大行進!

★★★★★★☆☆☆☆ 昔、マリオとワリオというスーパーファミコンのマウスを使って遊ぶゲームが出た 当時買えなかった自分はこの作品にそれと同じ感覚を感じ購入 マリオとワリオのように ミニマリオに命令させてゴールへ導くアクションパズルゲーム 作りは良いのだが…

アイドンノウナツバテ

夏バテだったコトが発覚 気付かなかった・・・。

何はなくとも大会は良いものですね

舞台に上がれるかというラインがあるものの 脳汁ドクドク確定。

目に見えない

基礎代謝が全然上がらない ちゃんとした筋トレやってるのに・・・ 体脂肪が減ってるのが救い。

絞るのは絞らなくては、と思いきや案外順調

「知は力なり」哲学的にあらわす用法と生活に基づく「知は力なり」 実際考えてみると、中途半端だと思うのは自分であるというコト たとえば「知識」自分は上を見て 知識ねえー、とか言ってるが 他人という客観的な眼から見ると 年齢の割には知り過ぎているら…

踊りに対処せよ

もう5初心者としての対策を ・レイ・フェイ ・ベネッサ ・ブラッド ・エル・ブレイズ ・アイリーン とりあえずエル・ブレイズを動かしてみる リーチが短いってのは実感できた。

夏東京2007の3

狙ってた寿司屋が盆休みで食べられず 適当な店で韃靼そばを喰って 帰路を辿るのでした。 とりあえず電話でアポは取ろう・・・。

夏東京2007の2

人間のSAゲージはストレスゲージであり 灼熱を撃とうと思ったら電刃撃っちゃって ピヨっちゃった まあオレは紳士だから「大丈夫?」なんて声をかけたケド そんなコトもありーのドラゴンアイスを喰って ゴールドラッシュでゴールドラッシュハンバーグ×2 ち…

夏東京2007の1

永田氏とのグルメ旅行 代々木のめじろへ行ったが土壇場キャンセルを喰らう 前回も喰らったので要注意の店だ つーか喰いたい 次の目的地の秋葉原の近くの店でちゃんとしてる店といえば 神田方向へ行ってのカレーだがトプカでさえ覚えてないオレの選択肢は 万…

ブログの形態

自分がカタカナを多様して文章を書くのは エヴァンゲリオンの影響ではなく バーチャファイターの影響であるコトと字面を考慮している為。

ミニサッカー劇場

今日はサッカーの日、大勢集まって、よかったよかった♪ 中学以来のトクラとの連携線がつながっててうれしかった 1ゲーム目の最後のパスの精度が悔やまれる 目指せ黄金連携! 後、熟睡スイマセン。 「ファン・バステンの再来!」

私の心は夏模様

今日はカラオケ のびのび唄えて良かった♪ 念願だった「聖☆おじさん」は後2年間は唄わなくていいな。 「チョコワ!」

がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜(SFC)

★★★★★★★★☆☆ アクションゲーム すてえじ一〜四、八、九のつくりが絶妙 難易度も丁度良いくらいで救済措置もあり アクション好きは楽しめると思います。

恥ずかしくなったり病んだり咲いたり枯れたりしたら

恥、ヤンクロが欲し過ぎたコト 病、ケガで勝ち点を落とすコト 咲、Aの左利きを手に入れたコト 枯、エッシェンが引退するのが恐くてしょうがないコト。

マリオバスケ3on3(NDS)

★★★★★☆☆☆☆☆ とりあえずしっかりとできているが マイナス点を ・ソフト一枚で対戦できない ・バスケットとしてのスピード要素が求められていない ・ダンクが多い ・ドリブルに入力を求める必要は無い ・チームメイトのCPUに指示ができない ・チームメイト…

肩で打つ

あくまで自分が感じたコトだけど ストレートは肩で打つと思っていた(肩を入れるのとは違う。)が ジャブも肩で打った方が速く鋭いパンチが打てるんだなあ、と 普通、肩なんて鍛えてねえから気付かんかったけど だから手打ちに見えるジャブでも倒れるんやな…

めぐすり

最近めぐすりの消費量が多くて困る もう少しストックしとかなきゃ。

プレイステーション3の有効活用

バーチャ専用な感じのプレイステーションで 音楽を聴けば良いコトに気がつきました 溜まっていた音楽が片付いていく様は安心をもたらします。

準最終確認

ヘラクライストに最終調整をしてもらった GOサインがでたのでよかった 後は東京で結果を出すだけ 環境が悪過ぎる現状はどうにもならないね。 「おもてへ出ろ。」

オーバーワーク

オーバーワーク気味だというコトが分かった 体脂肪率は減っているのだから ペースを落とさないと非効率だ。

正月休みを考える

今日から考えていこうと思う。

コツコツ

いろいろなコトが上手く回っている様な気がする。