2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天真爛漫02

末期ガンのじいさんがキャバクラの伊東美咲に合いにいって てんやわんやでご臨終みたいな 唄がじいさんの心を救ったちゅう話やね。 終わり際にPOP STARがながれんだけど 次の話の伏線ちゅうかそんなんが少しあって 暗い音楽がちょっと流れるのね 少し残念、…

天真爛漫01

すいません。 休憩します なので、今までレビューは全編を通して書いてきたワケですが リハビリがてら一話ずつレビューしてこうとおもいます。 そんで、オレはわかります ドラマの当たり外れが。 例えば緊急回避してきたドラマは グッドラック!! プライド …

スピードがダンチ

格ゲーの本を読むワケですわ まあサードの場合一日、がんばって4キャラの机上の対策ができるワケですわ まあ、他の予定が無い場合5日で終わるワケですわ。 たった5日って感じかもしれませんが非常にしんどいんですよ フレーム見て、ガードさせて確反ある…

好みとレベル

すぐに好みで片付ける それではモノの本質には近づけんのだ そこには圧倒的で微小なレベルが存在する。 まあ簡単に説明すると人間、得手不得手がある そこで得意なものに置き換えれば理解ると思う 自分の理解が及ぶモノにレベルがあるならば 他人が理解して…

ツギハギ

今日はユンソナが当てた無料ライブへGO! 音速ライン、トルネード竜巻、THEイナズマ戦隊の順番で。 音速ライン、曲はかなり良かったが声が小さかったので 歌詞を勉強してからいけばよかったなあ、と。 そんなコトよりMCが上手い感じで オレもああいう感…

革命はいつもインテリが始めるが

インテリにはロリコンが多いなあ・・・ 頭が良くなり過ぎちゃって普通じゃ満足できないんだろうね。

いまさらDR希望要望4

木人 3Pカラーでコンボットもありじゃない? ドラグノフ ジャブは10Fで。 技見るとなんかパッとしない コマンドサンボらしくエグい技を。 リリ ジャブは10Fで。 エアマスターしちゃってください。 アーマーキング ジャブは9Fで。 シャドーラリアッ…

いまさらDR希望要望3

レイ 9Fジャブでイイのでは。 ロジャー 10Fジャブでイイのでは。 クマ&パンダ ベアヘブンキャノン廃止。 ハンティングスタイル移行技を増やせばイイのでは。 アンナ 特に無し。 ブルース ジャブは9F、格闘技知ってるヒトならそう思うでしょ。 クロス…

バーチャ5要望2

アオイ 霞連掌、ダメージ減。 レイ・フェイ 特に無し。 ベネッサ(ディフェンシブ) ブーメランフック、投げ確以上に。 ターンディフェンシブエルボー、廃止。 ベネッサ(オフェンシブ) カットインアッパー廃止。 ゴウ 鉄槌、フレーム見直し。 出てこなかっ…

バーチャ5要望1

アキラ キャッチ廃止。 ローキックのスカシ具合を調整。 パイ PPPからの連携廃止。 迷蹤歩、廃止。 雲手、廃止。 当て身、廃止。 ラウ 特に無し。 ウルフ 特に無し。 ジェフリー スレットスタンス廃止。 カゲ PP4P派生、廃止。 4P派生、廃止。 後転…

冷凍都市を酩酊しながら歩くそのヒトは

向井秀徳、彼の通り名は 「アイシービースト」ってのはどうだろう。 凍れる獣。

かくかくしかじか

バーチャ1のラウが4の技を使うのに 微妙な違和感と斬新さを感じる。 ポリゴンはいいなあ、レトロ感。

無界

ナンバーガールの向井さん インタビューとか聞いてると ツッコミ所や矛盾が出てくるんだけど 氏の魅力は 高圧的な「しゃべり」。 悪い意味じゃなくて引き込まれてしまう様な イイ感じです。 「あんた美人やね。」

いまさらDR希望要望2

スティーブ ソニックファング ハートブレイクショット ジョルト スマッシュ 名前は豪華なんですけど、実戦で使えるのは ソニックファングぐらい ソニックファングでさえ平八には使えない せっかくの技の数々、実戦での見せ場をください なので「はじめの一歩…

今年はスターの年?

SUPERSTAR、くるり スーパースター、東京事変 POP STAR、平井堅 Star、倖田來未 スーパースターに憧れて、はなわ

所詮地方は痴呆なんで

CDを予約で頼んだわけですよ 「少し待ってください。」なんて言われて 時間が経ち 店員「あ、これ、オモイデインマイハードですね。」 オレ「え?、あ?、ハード?」 あ、そういう名前のアルバム名にわざわざしたんだ、ふむふむ オレ「ちょっと見せてくだ…

K−1ミドル級のしくみ

パンチ≧キック=バランス≧パンチ≧キック バランスがまあ有利って感じです。 パンチ→インファイト(フックなどを中心に闘う、ローキックも使う場合がある。) キック→ローキック(ローキック主体に闘う、距離を離す為にワンツーも使う。) バランス→スタンダ…

いまさらDR希望要望1

とりあえず10連は無くせ! 初級者にはワカラン殺し、上級者には全く効かない。 害悪です、鉄拳人口が減ります。 受身確定アリでイイです。 なぜ鉄拳のキャラ全員が下段捌きを持っているんですか? 気持ち悪いです。 返し技がイージー過ぎるので上のみ、中…

疲れてる?オレの方が疲れるんだよ!お前と絡むと!

うちに遊びに来るヒトがいるのだが オレ以外トーク(政治、経済、会社)がいける人間がいないので 彼の相手をずっとしてあげていたのだが ちょっと聞きたいコトがあって電話したら 説明も不十分に一方的に 「切るわ。」 などと言いおった(かまってるヒマは…

DRに向けてキャラ決め

自分が納得できるうえでの使いたいキャラ、勝つ為のキャラ 2キャラをDR時に選びたいと思います。 ○レイヴン(キャラも技もどうでもイイです、性能。) ○アスカ(阿羅々木カッコイイのと性能。) △フェン(元メインなんで貯金が効くから、フレームキャラに…

驚愕!

前、サードで瞬獄殺を通常投げしました! スカして判定無くなってからではなくて。

5.1の格キャラ決め手、ステータス

レイヴン、中、下、ハイステ、しゃがステ アスカ、中、下、ハイステ、しゃがステ フェン、中、下、ハイステ、しゃがステ ジャック、中、下、しゃがステ 仁、上、中、ハイステ、しゃがステ シャオユウ、しゃがステ 花郎、上、中 ジュリア、中、ハイステ クリ…

お、久しぶり

今日もユンソナにサードの研究を手伝ってもらい その後、漫喫へ 今の漫画雑誌業界はどうなってんだとリサーチ バイク、ヤクザ、ヤンキー漫画が多かったなあ・・・。 けっこう「やおい」じゃない? 山はあるけど、オチ、意味はないっしょ。 後そういえば高校…

ジャケットは今が買い時!?

ユンソナとユナイテッド・アローズのグリーンレーベルへ かなりかっこが良いジャケットがお求め易い価格になっていたんで ユンソナ、大満足! その後、静ブラをし キルフェボンを見つけ、せっかくなので 喰っていくコトにした。 クルミのタルト、ラズベリーの…

社会の厳しさ

40キロで運転してたら煽ってきたので 60キロに上げてから 急ブレーキ お前が考えてる程甘くないよ。 更にその後ずっと30キロのとろび運転 自分の思い通りになると思うな。

鉄拳5.05

バーチャで遠距離カゲに11連敗してからその後理屈がわかったんで 普通に勝てる様になったんだけど 疲れちゃったんで久しぶりに鉄拳でもやるか と思い簡単に5連勝 なるほど 鉄拳はこういうゲームか 悪くないな 考えなくてイイ 投げ抜けをわざわざする必要…

トルティーヤ

★★★★★★☆☆☆☆ トルティーヤを使った料理がけっこう出回っているが 「ハム&チーズ」が安定。 他の味は当たり外れ、もしくは外れしかない場合もあるので。

犬殺し

昔、家の愛犬が莫迦犬(シベリアンハスキー)に噛み付かれた。 腹をやられて手術。 かなりムカついたので莫迦犬対策を考えた かなりイージーなのでそういう場面があったら使って欲しい ちなみにその牙が人間に向かうコトも当然あるので是非。 首輪を持ってい…

学歴

学歴とはその位置に立ったという 努力の証らしい なるほど 学歴とは縁遠い人生を歩んでいたので気づかなかった。

スーパー何がしたいんだ?

ホリエモン 近鉄、買収(野球知らない。)× 現楽天、参入(近鉄愛は?)× 競馬、参入(まあ馬は好きなのかもね?)× サガン鳥栖、経営(おいおい次はサッカーか?)× ベストジーニスト、受賞(アパレルも悪乗りかよ!)○ フジテレビ、買収(TVのコト全然分…