K−1ミドル級のしくみ
パンチ≧キック=バランス≧パンチ≧キック
バランスがまあ有利って感じです。
パンチ→インファイト(フックなどを中心に闘う、ローキックも使う場合がある。)
キック→ローキック(ローキック主体に闘う、距離を離す為にワンツーも使う。)
バランス→スタンダード(スタンダード、ハイキックやヒザを決め手にする選手が多い。)
バランス≧待ち=攻め≧バランス≧待ち
攻めが有利って感じ。
攻め→アグロ(積極的に打撃を繰り出す、もちろんディフェンスにどれだけ回せるかは選手による。バックボーンによってディフェンススキルは大きく変わる。)
待ち→カウンタ(倒す打撃は自ら出さず、打ち終わりなどにカウンターを狙う。)
バランス→バランサ(アグロ、カウンタに属さず臨機応変に闘う。)
インファイト→ファイター
ローキック→シューター(カッコ悪いけど勘弁してください、思いつきません。)
スタンダード→スタンダード
スタンダード(ワンツーやミドルで距離を離してそのままKOを狙うタイプ、上記のスタンダードのコトも狙える)→ストライカー
投げ、寝技、関節技→グラップラー
と考え提唱したいと思います。
協力 気分はもうユンソナ