2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念カード

まあ個人戦ではないのだが「セガール」対「ナポレオン」が見れない 当日予選でって希望はあるケド。

スクランブルカラオケ

とりあえず、プレイリストのKARAOKEが150曲以上で 頭パンク寸前なので緊急プレイリストを作った そっちは10曲ぐらいなので気軽☆

コンセプト崩れ

SR馬超、重すぎ・・・。 馬謖、SR馬超と、それが使いたいが為のカードが外されるコトに・・・。 まあ、蜀単である程度やる予定。 「やれやれだぜ。」

思い込み

人体を描く時、シロウトは自分の中の人間のイメージで描いてしまうらしい ちゃんと目の前にいるヒトを見なくてはいけない 更に他人を描いてるつもりでも自分の体や顔を描いてしまうらしい 実際、自分の身長のサイズの筋肉を描いてしまった まだまだ、これか…

パワーボール2号

ふと思ったんだけど パワーボール(力玉、このダサさが好きで名づけた。)は指への負担がかかり過ぎるので パワーボール2号の製作に着手した ボーリングの話ね。

超穴

馬謖が穴でした・・・ 無理でした 計略、浅知恵でした・・・。

アドバンテージを放棄

三国志大戦の話 マジックのアドバンテージとして2色のデッキを考えて作ろうかと思ったケド やはりまだ初心者、蜀単で組むコトに どうなるコトやら。

天性のジャブ

バダ・ハリのジャブとストレートはターゲットへ最短距離で放たれる 多分、練習で身につけたモノではないと思う 威力は無いがカウンタを狙う技術を身につければ、カウンタを狙えるなら 一発のジャブでダウンが取れると思う。

シコウサクゴ(3Gは繋がらないがコレは繋がった!)

デッサンの息抜きにロッベンのインタビューの載っているサッカー雑誌を読んでたら 試行錯誤という言葉がでてきて 「あ!」 と思った、今まで闇雲過ぎたのだ その日、立ち斜上はコマンドが判り、デッサンも超ほんの少し上手く 試行錯誤、大事ですね。

圧倒的への追記

が意見なのですが 私は想像力が非常に足りません 圧倒的な想像力を身につけたいと思う、次第であります。 「3Gは繋がらないがコレは繋がった!」へ続く。

圧倒的

物事を極めるには 圧倒的定石と圧倒的想像力 だと思うのだが ・麻雀→全体を数字で把握 ・ビリヤード→まんまセオリー ・ボーリング→スタミナに基づいた精密さ ・マジック・ザ・ギャザリング→定石を踏まえた想像VS定石 ・お笑い→定石と想像力 ・グルメ→本能…

病む病むオレンジ

宇多田ヒカルがニューアルバム出すそうで楽しみなんですが DEEP RIVER(曲)が病んでる曲らしいんですわ え!?と思って 歌詞を確認・・・ いやいやコレが病んでるんだったら、オレの脳内なんか 病んでるどころじゃないよ 狂気だね。 つーか、パンピーみたい…

残り3/4

品 ・背筋(5月中旬)→ダイエット→○○○○○ 夏のプールまでには間に合いそうにないです。 ・三国志大戦 グレー、深そうです。 ・デッサン コツさえつかめば、という逃げの考えです、長く見ましょう。 ・VF5 アキラ、ウルフ、ジャッキー、新キャラ二人に免疫…

「そんなもんですか?」ボソッ

いやー難しいですなデッサンは、小学校から知ってるヒトは オレにプライドがあると思ってる鴨しれないケド でも無いんすよ そんなもんですって感じ ただオレがキツかったのは 10時間かけて描いたオレの絵は 「全く何も評価するトコロは無く」 2時間で描き…

ソニプラインマイヘッド

♪ ねむらずに 朝が来て ふらつきながら帰る 誰もいない車の中を 朝日が白昼夢色に染める ああアップの少女よ 気が狂いそうな青空と朝日のせいで白くまぶしい オレは うすく目を開けて 閉じて そしてまた 開く!! ビビる程かわいかった・・・。

SAⅡ

ローリングサンダーってK−1の方だと思うよなあ ダッドリーのはコーク一択だしね。

ボトルはイマイチ、香りはグッド

アリュール・オムが好きだったんでどうしても欲しくて アリュール・オム・スポーツ買っちゃいました☆

デッサンはじめました。

いやードベタですね まあ頑張ります。

何様!?

仮に有名プレーヤーをV、世間で上手いと言われているプレイヤーをF そんでオレ(SH)からSとする Fは謙虚ぶりやがって下記の様な阿呆な計算式を提案し 強制する。 V>F>S 「自分はVには勝てないケドSであるお前より上手いよ」と。 この文から読…

禁止事項

爆発力のある下ネタは使わないコトに決めました 禁下ネタです 身から出たサビっつーんすかねえ 女友達は減る一方・・・ 禁下ネタ!

くだらんコト

「トロ占い」の「占」が「ト」と「ロ」に分かれて 「トロトロい」に見えました どうでもイイですな。

寝よう

寝よう、最低限大会前は。

栗山千明フェスティバル

FSSつながりで 彼女、低でも微でもなくて重オタクなんですわ つーか男でメカ好きでもゼータ知っててもエルガイム知ってても 知らんのがFSSで。 つーか周りにFSSの話をできるヒトがいない・・・。 彼女、ヴァンドールが好きとかなんかいろいろ言って…

FSSの煽りに乗ってみよう

普通にMHが大幅に変わるとは考えにくい あくまでMHはMHなのだから 多分ファティマじゃねえかと デカダンスタイル→プラスティックスタイル→次世代 って感じかな もう自分を自分で盛り上げてくって感じ んー楽しみ。 この日の記事から構成なり文体など気…

固めちゃおっかなー前髪 美貴ちゃん固めてもいい?

オレは幼稚です、なのでがんばります 更に未熟なのでがんばります。 「ヒャークマーミーピートゥーパァー♪」

欧米か!?

ヤクルトがアメリカンな演出をしてるらしい いやーやっとココまで来ましたねって感じ だからサンボとかが受け入れられないんだよね 保守的すぎ、日本は! 無難とか言い過ぎ、日本は! 実況とかかっこよくねえもん、日本は! 「南米か!?」

WCCFの推敲の後の浅知恵

ボランチが2枚なのだが右サイド側がポジションがかぶるので選手を下位互換と右サイドをギリギリ守備に回れる様な右サイドにレアリティを下げて 右のセンターバックをネスタに変更 コレが浅知恵で相手側の左サイドとマッチアップ兼コーナー時のハイボール処…

わかめ万歳ー!!

ゆんそなに教えてもらったんだけど今1番アツいCMがわかめ万歳CM マジ神懸ったCM 「わかめ万歳!」 「わかめ万歳〜。」 「わかめ万歳ー!!」 この流れヤバイ レアCMなので見れた方はラッキーですな☆

タイムスロー

なんか24時間がゆっくりに感じるんだけど(眠くならないクスリはやってないよ。) いやー見えるね、マジで ポカはするケド★ 名誉の為に言うとあのマンガ好きじゃないケド 水こぼしてない感じ。 ただ本気ポカだけは無くさんといかんなあ・・・。

超現実的でアリ、実現困難の秘技

順歩(正確には順歩連掌)0.38秒の速さでステップインからボディ、顔面へのダブル ボディ、顔面ともKOパンチ まあ、飛び込んで来ると意識すれば一点読みでパンチはもらわんかもしれんが もちろん眼がイイの前提だけど。