2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のツール

・ガンダム 新バージョンになったらけっこう好きなアレックス集めとコスト上げを淡々とこなします、単純に負けすぎなのもあるので策を練りたい、資本はかからないのでイイが。スカイイージーを意地の武器破壊で壊してもコスト60壊したにすぎず、更に再出撃…

ストⅢ100問後半

051 やった方、そのキャラと色は?やった方もやった事がない方も、これからやってみたいキャラと色は? 無いです 052 夏コミ・冬コミ等のイベントでスト3の同人誌を買った事がありますか? 買って無いです 053 買った方、どんな内容ですか?(キャラ攻略・…

ストⅢ100問前半

001 あなたのHNを教えてください。 サードは決めてません 002 あなたのスコアネームを教えてください。 TKN 003 よく対戦する地域を教えてください。 静岡県 004 スト3は1st・2nd・3rdのどれから始めましたか? サードから 005 1stでのメ…

がんばれフェイトーザ!

昔、極真空手の大会を見て 圧倒的な強さで決勝まで上がり 当時最強の数見にやられたが 彼のブラジリアンキックには華があった 初めてK−1のリングに上がった時はあっけなく負けたが 地味に応援を続けていた、柚子は知っていると思うが がんばれフェイトーザ…

蚊の叩き方

今頃なんですが 蚊を叩く時、横から叩いて風圧で流れる様に逃げられたコトもあるでしょう そこで縦ではさむ様叩くと撃墜率が上がります。 それでも横叩き派の方はテイクバックを短くコンパクトに叩くと良いと思います。

VHS片付け一区切り

昔録った「本能のハイキック!」を見れて良かった やっぱ関東ローカルはおもろい。 後、全体的な時間の無さから浜崎のCDのコンプはやめました。 オレがやってる事柄のほとんどは趣味という範疇を越え 仕事レベルも超えていると思ってきました 道楽でやれる…

普通に好きというらしい

カエラについては前書いてありました で、ガンダムの話です 自分コンプしていたのは ・∀ガンダム ・逆襲のシャア ・F91 の3つだけでそのうち2本は映画という手抜きっぷり なんでとてもガンダム好きでもガンダムオタクとも言えないと思っていたんですが …

片付けはこまめに

4年間録りためたVHSをHDDに入れる作業をやっています デッサンが始まる前に終わらせねば。 それの弊害で9月10日の三国志はリハビリに終わりそう 蜀単から大会用デッキを考案しようか考えていたのだけれど。 タイムスケジュール 8月25日 ガンダ…

剣道のセオリー

モンキーに前聞いたんだけど 籠手→胴 籠手→面 胴→面 らしい 籠手つえー 面よえー。

対戦ツールまとめ

・WCCF 今監督ランクがSでそこからS⁺、SSが最高ランクで、獲っていない通常大会4種、店舗大会があって、目標としては大きく3つなんだけど同時に獲るコトが可能、まあアドリブで。 ・三国志 今頃サテが空いてきたんだけど大会は9月10日なんで間…

麻雀の個人的メモ

だから気に喰わんヒトはスルーしてくださいな。 ・理論 B ・記憶力 B ・視野 C ・対応力 C ・洞察力 D ・経験 D ・精神力 S 守りに関する対応力と全てに関わる経験を高めていきたいですな それによって記憶力と視野は勝手に身につくので 最後に洞察力…

しみじみ

やっぱサードはおもろい! ガシガシと対戦してー いや本気で。

山のフドウ

コンビニグルメもやってきた私ですが カップラーメン、オニギリ、駅弁 これらはなんか画期的な発明的なもんが無いと 現状維持ですな 正直、期待をしていた・・・。

大隈

結局服屋めぐりはできたのだけれど セールも終わりごろサイズが無い まあ大いにありえるんで普通だけど 目の保養になりました 家へ帰って狙ってるブランドチェックをすると よくわからん名前多し 都会へ行きたいですな。

薄弱!薄弱ゥ!

牽制の嵐 そんなに御自分を立派に見せないと 己の筋力では御足が地に立てない様・・・。 実力で掴めよ 精神薄弱者達よ。

人生は器用なヤツが勝つ

カラオケとモノマネ、練習したい気分です。

寝る子

一日中寝てたらしい どうでもイイですわ。

次が不安

レベルが 簡単に言っちゃえばそれまで 言わんけど。

大×組

デスノートの原作は「ガモウひろし」らしい マジ! そんで原作の大場つぐみってのは タイトルみたいな感じでアンケートで悪かったマンガのスラングらしく ラッキーマンとのシャレだったみたい。

多人数対戦ツールの苦悩

ヘイロー2をイイ感じの環境でやったわけだけど 評判のイイFPSらしかったけど単純だったね 格ゲーやってる身分からすると至極単純 正直007と同じみたいな・・・ オレの責任ではないんだけど 申し訳なさをすごく感じる 単純だけど多少のスキルが求めら…

まいったなあ

先週だと思うんだけど 三回くらい誤解される様な発言をしてしまった。

文章で読むピンポン(バーチャ版)

を予定しております スマイル(パイ使い) ペコ(リオン使い) アクマ(ジャッキー使い) ドラゴン(ラウ使い) チャイナ(アキラ使い) って感じで。 正直、破綻が怖くて頓挫する鴨しれません。 後、ブログ上で積んでるのが、カエラ、ガンダム、三谷幸喜の…

逆ドラマ

やるせないコトはやるせないまんま 気まずいコトは気まずいまんま過ぎていく そんなもんさ。

売名行為

名誉欲という名の売名行為が WCCF、BBH、「パイプカットマン」というリングネーム それぞれできあがった今 狂気めいた努力はやめようと思う ただパチが小川に言った言葉 「格ゲーは血反吐を吐きながら走り続けるマラソン。」 という言葉、それは厳し…

抜け方向と逆2

優先順位順と逆2択に適した技があるか ・エル・ブレイズ 4 6 3 逆2○ ・アイリーン 4 3 逆2× ・アキラ 6 3 逆2× ・パイ 4 3 6 逆2○ ・ラウ 6 3 逆2○ ・ウルフ 6 4 3 逆2× ・ジェフリー 3 6 4 逆2× ・カゲ 4 2 逆2× ・サラ 6 1 …

あえて言おう(釣り嫌いのオレが釣り中。)

現状がヤバイ、日本が 前から気付いてたけど柚子の「アフター5の法則」も確立されたし オレ達が25で インドア6割アウトドア4割な 法則は大体5才下以上にあてはまってインドア過ぎ 親が金の価値をわかってない時に金あげ過ぎ オレが小2くらいん時おも…

判定ダメだよ、KOじゃなきゃ

ちなみに亀田長男批判じゃありません 公開処刑だし悪意を感じるよTV側の タイトルは言葉を言いたいだけなんで まあ結局その話なんだけど 選手の問題ではないし(受け売りじゃないよ。) ただ厳しい言い方をすれば更に上のプレイ(全ての勝負事に言える為。…

現実世界の3倍はヤバイ

掛け算なんぞ1ケタで良いよ それは置いといて小西真奈美の3倍 加藤夏希が好き そんだけ。

やったぜ!ランカーになっちゃたよ

ベースボールヒーローズを初めて3、4日で 東海ランクとカープランクにのっちゃたよ。 バーチャと三国志は野心にまみれたケド 野心のないのは目に見える結果を残せてるね。 スポーツシュミレーションとか得意みたい。 ただそのBBHでくだらん論争やってん…

忘れてました

前の記事のバーチャ2はバーチャ2.1かわかんないですケド とりあえず 大門ラウですよね 柏ジェフリーさんと大門ラウさん、すいません。