判定ダメだよ、KOじゃなきゃ

ちなみに亀田長男批判じゃありません
公開処刑だし悪意を感じるよTV側の
タイトルは言葉を言いたいだけなんで
まあ結局その話なんだけど
選手の問題ではないし(受け売りじゃないよ。)
ただ厳しい言い方をすれば更に上のプレイ(全ての勝負事に言える為。)をすればってのはあるんだけど
まず試合見ててビックリしたのが
さらっといった割りにヤバイのがマストジャッジだっけか
その新システムがヤバイ、オレの知ってたボクシングの採点は
んーつーかけっこう知らんヒトが多くて説明すると(もうTVでご覧の方はすいません。)
ラウンド毎に10:10みたいに採点して
ダウンすると10:8
有利が明確な時10:9で
多少有利不利があってもほとんどのラウンド10:10なんよ
だからその新システムがラウンド毎の優劣を明確にするという今までボクシングの概念を覆すような
採点方式をさらっと言ってたがアレがかなりマズイ
ダウンとられたら、取り返さんと点数勝負はかなりキツイ
逆にKOかダウンか良いラウンドを2つ奪取するとか
しかも同点でもチャンピオン側が勝ちだし
だから正直相手のスタミナ切れとか起きんとならんし
それぐらい1の価値の大きいボクシングでダウンの2点が軽くなる鴨しれんという予想が
後、点数の評価は解説のプロが言ってた通りパンチをもらうと印象が悪くなる
顔のダメージとあきらかに効いているし
たしかクリンチ自体は減点対象にならんハズだし
それイコール、パンチを当てるのが技術で、それがポイントとなり勝ちを得る
特に軽量級のボクシングはたまに出るダウンと
ワビサビを楽しむモノなのよ
だからK−1が生まれたワケで
もう1個、ホームタウンディシジョンっつー言葉が正当化されてるボクシングではってのはあるが。
結局言いたいコトはジャッジの衆、協会の衆もはっきりせいやってコト。
亀田長男は大人の対応してたし。
ただおもろいネタ思いついたんでコレも言わせてください、多分おさむの勝ちコメント。


「クリンチを増すほどにボクシングの動きは優雅になる。」