2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返らない

よく覚えていないから。

07キャリバーDVDを見て

見ていて楽しかった 自分のキャラ遍歴は ナイトメア→ラファエル→タリム→御剣 でリザードマン使いてえって感じ ハンドアクスかっけー。

07ハイストDVDを見て

解説が無いと深い読み合いとかが分からなくてツライ やれば楽しいんだけどね。

懐侍魂

勝ち名乗りがカッコイイ。

6ヶ月の準備期間

・KOF98 ・サード ・スパⅡX ・鉄拳 ・バーチャ ・メルブラ 辺りが狙い目か。

今から始める部活動byヘラクライスト

本意気で思うんだけど 今の年でスカしてる必要なくなくない? オレ達の年だったら やってナンボでしょ! まあ抜粋長くなっちゃったけど読んでc-999でも聴いてテンションゲージあげてください。 最後に笑いたくて 僕らは悪戦苦闘して いつだって いつだって …

今年はめずらしく

そういえば、お神酒以外の酒を飲んだのは 4年以来か。

地味に練習を効率良く

麻雀の練習、再開でもしようかな。

カッコイイですね

三国志3のイラストが全体的にカッコイイ とりあえず時間つくろう。

ソワソワしてきたが

ソワソワはしているんだが カタチとなって現れるのはとても大変なのだから 気にしないで良いコトに気付いた でも一年が終わるコトへのソワソワ感は隠しきれないね。

数間違えた・・・

スロット数間違えた やってもうた まだ間に合うんで立て直しをしよう。

見方を変える

TVゲームをポップカルチャーとして 捉えるとすごくおもしろい。

煩悩越え

煩悩の数を越えた どうでもいいけど。

年末だけじゃねえな

つーか話題をさらった作品はけっこう 放送してるから 話題じゃないのだけ借りるのがベター。

年末だし

ドラマ派生の映画はけっこう早く地上波で流れるから 借りなくてもいいと ふと思った 案外割り切れるもんだ。

技術は落ちない

ピーキー度によるけど 落ちないね まあどれもそうか。

そろそろ片付けが始まりますね

タイトル通りなんだが だいぶ前からずっと毎日片付けはやっていたが また片付けの日々が始まりますね。

今年のベスト10はやっていないけれど

やってたというなら 「心、今を歌え」が1位だっただろう。

腐ったポンカン

今、腐女子がアツイ。

グツグツ

煮詰まっている感がある今日この頃。

ブラッド解析まとめ(不完全版)

ニーアッパー Gヒザ2択 Nヒジ2択 C無問題 ステップインニー Gヒザ2択 Nヒジ2択 C無問題 フロントキック Gヒザ2択 Nヒジ2択 C対処無し コンボカッティングエルボー Gヒザ2択or腹避け抜け Nヒザ2択or腹避け抜け Cヒジ2択or腹避け抜け モ…

ブラッド解析(不完全版)

続き、こちら側がガードする側だけどフレームはブラッド目線です 対処方法が無い場合は基本スキルでなんとかしてください 対処が簡単な方から ・ステップアウトフック、クロスカウンターフック まず発生も遅くガードもさせられず、派生もないため奇襲にダッ…

時計仕掛けの洋ナシ

絶望した!!人間を機械だと思っている植物に絶望した!!

07ギルティDVDを見て

アグレシッブな展開で見ていておもしろかった 以前より仕組みが分かった気もした やっぱり格ゲーは最高におもしろいと再認識させてくれた。

だったら数えちゃえよ

そう数えれば強くなる事柄が2種類 洗いざらい数えれば 済む だけど大量なんだよなあ 2種類併せると余計に。

暗黒期の暗黒面を考える

やり込んだり、極めたり、レギュレーション次第で 暗黒面が見えてしまうものがある まず思いつくのがビリヤード 極めるとブレイクショット打った側が勝ち確定 途中で気付いたんで止めた ストップショットとバックスピンができれば接待ぐらいはできると思い …

07アルカナDVDを見て

システムのコトは副音声の方でより分かりやすく認識 サイクバーストみたいのがあるんだけど それを暴発させてコンボをいれるのは中々限られてる様だ カウンタはどう発生するかはわからなかったけど 龍虎の拳みたいな「カコーン!」 って音がしておもろい 後…

DVD完遂

DVD見終わりました 闘劇のDVDは流れで。

今の状態を考えるな

今現在が良く回っているなら 焦るな 自分自身の話ね。

モノマネムズイヨーとまた叫ぶ

モノマネって難しいですよね 欲が出ちゃいますよね いや、それだけなんですけど。