暗黒期の暗黒面を考える

やり込んだり、極めたり、レギュレーション次第で
暗黒面が見えてしまうものがある
まず思いつくのがビリヤード
極めるとブレイクショット打った側が勝ち確定
途中で気付いたんで止めた
ストップショットとバックスピンができれば接待ぐらいはできると思い
止めた
ボーリング、競技的には連続パーフェクトが求められる
アベレージ100の中学生レベルまあ接待可能
これも止めた
マジック、不毛なMoMA対決、先行が必ず勝つ
ただコレはレギュレーションの問題でもある
このレギュレーションが厄介というか希望の星というか
実は本題だ
言ってしまえばどれを斬ってどれを拾うか
正直に耐えられなくなったのが
ガンダム
セイバーフィッシュとかを蹂躙する為に旧ザクができたのに
その方向なのに
コアブースターとかが戦術的に有効な仕様
これは本気で耐えられない
カードビルダーはものすごいストレスを与え快楽を一度も与えなかった
搾取もされたし0083にもなったコトで
オレの最初の目的も果たしたので引退しよう
搾取されたってコトは下手なりに考えて頑張ったんよ
そういうモノを引退するのは気が引けるのよ
上のコトがあって真面目に格ゲーを考えなくちゃいかんな
手の広げ方を考えるってコトね。