スピードがダンチ

格ゲーの本を読むワケですわ
まあサードの場合一日、がんばって4キャラの机上の対策ができるワケですわ
まあ、他の予定が無い場合5日で終わるワケですわ。
たった5日って感じかもしれませんが非常にしんどいんですよ
フレーム見て、ガードさせて確反あるか、無い場合は何で対応すればいいか
さらに特殊技の名称、必殺技の名称、SAの名称などの雑務も。
鉄拳の場合は教科書に乗ってるフレームは全部覚えました。
10連コンボも対策、29キャラやりました・・・。
鉄拳の場合はサードほどタイトじゃないけど多分8×3の24日はかかりましたね
しかし!カルチャーショックっつーか鉄拳ショックに会いました
今までのは「簡単なゲーム」でしたけど
日本というか世界のトッププレイヤーの型は
ローリスクミドルリターンを目指すという
「闘争」において「安定」ではなく
タクティクスですね
まあストラテジーやっちゃたらリアルファイトか店員呼ばれますけど。
本当にすいません・・・
勉強不足でした・・・タクティクスという名のテクニックはありましたね
赤段以上は。
とりあえず鉄拳の場合の「確実」に上手い段位は赤段からですね。
勉強しなおします。
まあバーチャはやりすぎなんで大丈夫だと思いますが
バーチャの「確実」に上手いは王者からですね
前、例外的にかなり弱いリアル名将のサラがいましたが・・・。


そして美術本とか画集とか見るわけですよ
一日4冊以上は読めますね。
感覚ですべてがわかりますから
別に「脳」に入って無い
いわゆる流して鑑賞してるワケでは無いですよ。
理屈ばっかり言ってるオレが「感覚」っていってるのは
察してください
決して矛盾ではないので。


っつーかなんの話をしていたかというと
やらなくちゃいけないコトの処理の早さのコトなんですけど
とりあえず部屋が広くなっていけばどんどんたまる積み本の恐怖をあじあわなくて済みますから、たまにはこういうズルもイイでしょう。