夏東京2007の1

永田氏とのグルメ旅行
代々木のめじろへ行ったが土壇場キャンセルを喰らう
前回も喰らったので要注意の店だ
つーか喰いたい
次の目的地の秋葉原の近くの店でちゃんとしてる店といえば
神田方向へ行ってのカレーだがトプカでさえ覚えてないオレの選択肢は
万世ビルの万世七福神でステーキ丼
メイド喫茶を探すが全くのカオス路地裏で辿り着かない
永田氏も秋葉原の負のオーラに気付きヤバさを感じ取ってくれたらしい
時間が余ったので次の目的地の池袋にあるサンシャインでやってるガンダムエキスポを差し込むコトにする
目玉は3000万のプラチナガンダム
懐かしくおもしろかったエキスポを終え
鉄拳の次なる聖地らしかったラスベガスに向かうが雰囲気が違う
別店舗、姉妹店と脳をよぎるが
夕食へ向かう
夕食のミスターガーリックでのやりとりは割愛します
とりあえず狙っていたオムライスを喰い西スポへ向かう
内容は散々で1勝もできなかった
絶望的なコトに適正段位は初段としか思えない内容だった
ホテルに帰った後も眠ろうとしても納得がいかない
しばらく経って何故、絶望的に弱いのかがわかった
ヒントはラスベガスでのアキラ戦と初段のブラッドに粉にされたコトだ
現5の強化を受けてもラウは弱くはないが押し付けるコトはできないキャラであったコトと5のシステム的に攻めが強い
もう昔のラウじゃない
全部の踊りに対応した上でやっとランク通りなのだと。