ラッキーストライク

オレはタバコを一回も吸ったコトがない
試しに吸ったコトも無い生娘なのだが
タバコの箱は集めている。
ラッキーストライクのデザインはレイモンド・ローウィが有名
つまり芸術なんですよ。
それをだ、よくわからんが体に悪いだとかなんだとか
パッケージにでっかく表記しろ、というコトになったらしい。
あー外観が損なわれる
正直、腹が立つ。
タバコで咽頭ガンや肺ガンになるコトぐらい知ってるでしょ
まあ譲って体に悪いぐらい
知ってるでしょ。
でも肺ガンはヤバイらしい、普通のガンは末期だとモルヒネを打つが
肺ガンはモルヒネを打ってもしょうがないので
海で溺れている様な状態が続くらしい
ヤバイ。
でもパッケージには溺れるとは書いてないのだから
意味が無い
デザインの邪魔をすんなってコト。