るろうに剣心

無限の住人エロマンガと比べられるがるろうに剣心にはるろ剣の良さが
あると思う。


志々雄編の前ではシャドウスキルのパクリではないかというのがあったが
まあかぶるっちゃあかぶるんでグレー。


志々雄編の宗次郎戦第一試合、第二試合共に見応えがある。
志々雄戦も良かった。
九頭龍閃もアイデアもイイし素直にカッコイイ。


京都編ではキャラデザの悪さが非常に残念・・・ダサイ。
桃白白やEVA初号機(コレはコレで微妙だが。)をモチーフにすれば
良いキャラができるがアメコミ、作者のオリジナルはかなりダサイ
主人公の剣心のデザインは評価が分かれる所だろう
ストーリー的にはイイ。


最後に全体的には弥彦、左之助の存在意義。
蒼紫、斎藤一と二人もメチャクチャ強い奴仲間でイイの?って感じです。
最終巻の表紙はイイ出来だと思います。
そして第百六十五幕「追憶ノ壱−人斬り−」は
話、コマ割りが完璧で未読の方は是非見て貰いたいです。


「よく惨劇の場を「血の雨が降る」と表しますけど・・・・・・・・・あなたは本当に 血の雨を降らすのですね・・・。」