天真爛漫07

「みながわ」が企業の力で3000万とともに
「MINAGAWA]にって話。
「みながわ」は焼酎なんでわからんのだが
日本酒ならわかるんで変な点があった。
なんかフルーツワインみたいなパッケージにしちゃって
東京で酒を造るっていうおかしな設定。
まず名がある酒を飲むヒトはわざわざスーパーやコンビニの
安酒を飲まんてコト
わざわざね。
ましてやパッケージは古風のモノの方が落ち着く。
スーパーやコンビニに置いてある日本酒を一升に直すと
2000円
名がある酒で一般的価格なモノは3000〜8000円ぐらい。
酒蔵で造るのと工場で造るのではコストがちがう
いくら伊東美咲がたくさんのヒトに呑んでもらいたくても
名がある酒はある程度金がかかるのだ
それがワインボトルみたいので1000円で売ってたらそれは
「みながわ」ではなく「MINAGAWA]であって違うモノ。
すぐ気付くと思ったんだけど・・・
水が美味しい場所で酒造るのは常識だしなあ
東京って・・・。
結局その話は断るんだけど
CMなどの経費を兄弟で払うなんて言っちゃて
よくわからんが軽くかんがえても一億ぐらいな感じで
結局1億3000万円の借金・・・。