一応全キャラ新技試してきました

今回モーションやヒット感が素晴らしく動かしているという気になれます
正直、4デビューのヒトはコレを4に対して言っていましたが
その時自分はわかりませんでした。


・エル・ブレイズ 機敏さが伝わってきて好印象、技がどうのこうのはわからなかったのですが結構基本的なキャラかなと、打撃も投げのダメージも普通か普通以下な感じでルチャにはロマンがあるのでサブ候補になりました。


・アイリーン せむしっぷりと何がコンセプトかわからなさが伝わってきました、前の記事に書いたように他のキャラと技が似つつかっこ悪いっつー感じ、今のトコロ無いです、後闘ってる時は大塚ちひろじゃないので、それ狙いのヒトもアウト。


・アキラ 新技も使えそうな感じと安定感、前投げが追加ダメージがけっこうで壁にからめば更にって感じ、後なんかの技で壁崩れになったと思うんで、ついに壁キャラと決めた鴨、後ヒット感は重さを感じてグッド。


・ジャッキー ネットで叩かれてる程の強さは感じなかった、サイドスライドッシャフルの忙しさと伸びが正直怖い。


・サラ 安定感にフラミンゴの強化、牽制技の強化とかなり強まった感じ。


・ラウ 4から伸びて無さがツライがすでに4で完成されたという表れか、ヒット感も4に近くいっそう4な感じ、新技の適材適所がこれからの課題かと思われる。


・パイ システムで2択での投げが弱まったので戦力ダウン、パイの一番のダメージソースは投げやからね、貧弱。


・ウルフ 4な感じ、でもイケそう、コイツも4での完成度が高かったからね。


・ジェフリー 4まではあまりの火力の無さに割り切られていた感があるがコンボのダメージが大幅アップ、やっと闘える雰囲気に。


・カゲ 疾風陣からの中段は魅力だが他は変わっていない様。


・シュン 新構えが機能すればイケそうだが普通に構えると確実に対処される感じ。


・リオン うーん、前から強いキャラじゃないのだが強化されている感じがしない。


・アオイ 前が強すぎたか、戦力ダウン、ただプレイヤーを選ぶ難易度のため人口が少なかったがコレじゃあもっと減るんじゃないかな。


・レイ・フェイ ハンパ無く戦力アップとにかく止まらないと見た、ネタバレは末期でも起きないキャラに、技のモーションも必見。


・ベネッサ ディフェンシブはよくわからなかった、オフェンシブは技が増えたなあって感じ、まだわからないのが本音、ただ4でも適材適所な選択をとれば4のミニアオイって感じな闘いはできたと思うが、ベネッサ使いは自由に技出してるだけって感じで人種そのもの自体での伸びが期待できない感有り。


・ゴウ 個人的に期待していたが技の追加のみって感じで寂しさ有り。


・ブラッド このヒト踊るし危なそうな技メチャクチャ増えてるしシステムの恩恵を受けてヤバそう。


まとめるとFTのバージョンアップでありFT下位キャラの底上げされている模様、そして投げ確程度は非投げ確になった模様で踊れると止まらない、シュン、リオン、アオイ、ゴウあたりは結構泣ける鴨。
後、本当適当にキャラランクを。


・S ブラッド、レイ・フェイ、サラ
・A アキラ、ジャッキー、ウルフ、ラウ
・B パイ、カゲ、アオイ、シュン、ベネッサ、ジェフリー
・C エル・ブレイズ、ゴウ、リオン、アイリーン


シュンとラウをメインに考えていてサブでレイ・フェイ、ブラッド、ゴウ、ベネッサをかんがえていたのですが
レイ・フェイは強すぎて使う気が失せ、ゴウとベネッサに好みの新技がなかったので
シュン、ラウ(エル・ブレイズ、ブラッド)って考えてます
ブラッドも激強っぽいですが強さが目的では無いので4番目のキャラとして。