X−メン

★★★★★★★★☆☆
娯楽映画だがとりあえず悪いトコロが見当たらない
能力系マンガの始祖だと思うが(009が先鴨。)
やっぱり安定でアクションも良し
説明を入れたくないので入れてないと思うが
原作や普段マンガを読まないヒトはわかりづらいの鴨
ただ正直、両方に当てはまらない自分としても
「ローグがマシンを使って」の件のトコロがわからない
読み取るとローグのエネルギーはハンパ無いってコトか?
でもプロフェッサーXもそんなコトいってないし
あ、つーか書いてるうちにわかってきた
単にローグにマグニートーの能力を付加して
マグニートーでもできるコトをローグにやらせたダケか。
最後のチェスのシーンはアツイね。


「黄色いタイツの方が、お前の好みか?」