鼻毛の枝毛

才能が超あるのになんで?
なんでそっち?
って思ってしまう。


東京事変、バンドがやりたかったと思うのに超オルタナ亀田師匠の舵取りが必要だけど林檎さんの悪乗りに乗ってる感アリ、群青日和の感じは何処へ。一番の売りはメロウでオルタナ+ポップス少々なトコロ。


宇多田ヒカル、プライベイトに迎撃取られてる感アリ、ヒッキーじゃなくてウッチーな感じ、Automaticの頃が懐かしい・・・。軽視されやすいポップスを引き上げられるだけの実力を単体で持っている稀有な存在。


サンボマスター、元のスタイルが好きだったのに。山口さんの熱い気持ちのままの唄が最高だったのに。


くるり、ネオフォークの方向へ、TEAM ROCKとワールズエンド・スーパーノヴァまでは最高な流れだったのに、インスト+唄はそっちに素養があるかそっちのヒトじゃないとできないので貴重。


ZAZEN BOYS、向井さんはザッパをやりたがってるって言われてもギルティのザッパしか解んないです。Omoide In My Headは何処へ。日本のオルタナ引率者は実験音楽なの?


ART-SCHOOL、子羊状態から堕落へ「おつかれちゃん」みたいです・・・。ロリータ キルズ ミーとガラスの墓標の神懸り感は何処へ。


まあ自分は演奏者じゃないですから実験音楽の音楽的意味を理解してないケド、過去のもはや「マーヴェラス」としか言いようが無い楽曲をいずれも出しているヒト達の立ち位置が違う様で寂しい限りです。


「悪いがそれしか言い様が無い。」