裏ワザ専用さっかーげーむ

マジ怒れる
PS3ウイイレ2008
一応無理矢理自分のドリブルテクニックで超反応CPUを正面単騎で抜ける様になったんで区切り(これは批判の対象にあらず。)
改善されてるかなって期待を込めてPS1のウイイレからサッカーはミニサッカーしか知らん時期から買っておったが
完全に沈黙ですね
まずリアルシュミレータサッカーアクションツールを目指しているハズだが全く違う
パスの受け取り方がなんでガン待ちだけなんだよ!
マークなりプレスかけられたりするかもしれないんだからある程度動かせないと
鬼プレスだろ!
今回のバージョン、ショートパス遅いんで最悪
スペースも時間もあるんだから利き足で蹴れや!
余計、球足遅くなんじゃねえか!
ボディバランスと足が速いFWは最高のDFとしてコンバートできる
アホか!
他にもいっぱいアホなコトばかりあるけど、全部覚えてたら取り憑かれるわ!
そんでリアルシュミレータサッカーアクションツールについて
まず一個一個の単語に注目してみる
「リアル」、「リアル」をビジュアルと使えないモーション、いらない審判と「アクション」「ツール」にとって迷惑に伸ばしている
「シュミレータ」なら単純に攻撃に対する様々な意識、守備に対する様々な意識
つまりこれは「アクション」と共生できない為矛盾している
まあもちろん実装されていない
「サッカー」これは大丈夫、11対11で球を蹴り合っていればTVゲームでは「サッカー」
このまとめは乱暴の様に見えるがまとめとして後述するコトになる
「アクション」これが中途ハンパ、「シュミレータ」と逆に守備をしない選手でもプレイヤーの意思で守備ができるコト、日本だろうがサッカー後進国だろうが強豪国にプレイヤースキルに勝てるよう作る
これはゲームバランスとは別にできている
「ツール」、「アクション」2センテンス目に書いてある「日本だろうがサッカー後進国だろうが強豪国にプレイヤースキルに勝てるよう作る」をさらに絞り込んだカタチでゲームバランスを仕上げなくてはいけない
まあ矛盾だらけのコンセプトのTVゲームだ
コンセプトから治さないといけない
「リアル」「ツール」はいらない
サッカーシュミレータアクションでまとめればいいんじゃねえの
まあ世間はビジュアル重視で正直本質をついていない
TVゲームはTVゲーム然としているべきだ
ウイイレをやっているってコトは
本物のサッカーが好きなヒトが偽物のアクションゲームをやっているという本質だ
映像は飾りだ
2次元でリアルなんてクソの紙クズだ。
Wiiは好評らしいけど守備死ねるな
後、揚げ足勘弁。
ここは子供っぽく、WCCF最高!