WCCFを気楽に

WCCFを気分転換にと
美徳の問題で荒れるけど対戦目的でやっている以上いつかあるであろう黒5大会のチーム作りを楽しみながら探す、大会にはガチ中のガチで組むケド(7バック、ロンシュー、2段とかはオレの美学に反するのでしないだけ。)
そんで少し蹴ってきた感想
いろいろな要素が増えて稼働前に勉強した分じゃ足りなかった
チーム経験値が排除されたっぽいので最初からMAXかと思ったらそうじゃないらしい
単純に選手の数が膨大になったのでサッカー通とかサッカー好きレベルじゃ完全把握はキツイ
いろいろ手探りでやるのが懐かしくおもしろい
クロスを入れる位置がけっこうあってそこでダイレクト?ってなってシュート押せなくて
挙句に左サイドに流してしょうがなくシュートで余裕でキャッチ、とか
フワリと浮かしたスルーパスが搭載されたので、ここで1対1?ってなってキーパーに止められたり
チェイシングが強化、パスカット強化とか
とりあえず楽しいです
今回、どれだけの要素がからめば「こうです。」とはいえないので個人的主観(浅学なんで的外れ鴨。)で
とりあえず今流行るのは仕方がないLEロナウド、あれはとめられないよね
でも以前のバージョンでも止められないFWなんていくらでもいたからいいんでない
ベッカムのクロスが問題視されてるけど寄せもスルリと抜けて完全に止めても止まらないミラクルドリブル
そっちの方がキツイ気がするけどなあ、まあパスを通させない+スペースを作らない、でいけるハズ
まあ客寄せなんでしょうね(ロベカルの方に客寄せ補正をかけてほしい個人的に。)
近頃、壊れの定義があやふやだけどWCCFの選手でもけっこうな人数いるんで気にしなくていいんじゃないかなあ
とりあえずカード一枚消費して師弟関係と引いたレアでチームを考えるのを楽しみに蹴りますよ。