5.1は正解か?

受け身中ガード可能は不正解、鉄拳ならではの味でしたからね。


吹き飛ばしやられ中後転受け身可能はフェンの基本的なダメージ源をうばってしまった、不正解だと思います。


ダウン中ダメージが70%にしたのは正解だと思います。


レイヴン
特に無し。


アスカ
特に無し。


JACK-5
特に無し。



特に無し。


シャオユウ
特に無し。


花郎
カットロー〜ライトフラミンゴは不正解、立ちガード安定なのに崩しても攻められないなんてマゾすぎます。


ジュリア
特に無し。


フェン
前掃腿は意味不明です、初心者が喰いつきやすいように簡単に振り回せるよう作ってあるとおもったらバージョンアップで弱体化、よく分かりません、不正解。
撲面掌は正解。
跌釵、正解。
倒震脚も正解、ダウン攻撃が読み負けでもないのに二回入るのはよく分かりませんでしたからね。
撲面掌からのコンボが入らなくなったので戦い方が変わると思うトコロです。
強引に選択を迫れるのが魅力だったので面白みの無いキャラになったと思います。


クリスティ
コンビナソ・マゥンの弱体化は不正解。実のある技が減るのはキツイと思います。


ティー
ライトアッパーは不正解、他のキャラによるライジングトゥーキックに当たるためこの変更はおかしいと思います、確反でも使いますし。
立ち途中RPも同じ理由でよくないと思います。アッパー両方がコレでは鉄拳5じゃないですねスティーブは。
側バリははじめの一歩で一歩が千堂を倒したコンビネーションなので残しておくべきだと思います、他の調整方向を考えるべきでは、不正解。
カッティングフック系は当てづらいので受け身可能は不正解。
キャンセルターンパンチは正解だと思います。
ただこれらの変更点の結果かなり弱くなるのでは。


ニーナ
スパイダーニーのジャストリスク無しは正解、読み勝ってもノーリスクはおかしかった。
ブレイズスティンガーは不正解、あそこからのキツイ攻めが味だったんですけどね。
ルーイナスヒールは不正解、ニーナ側が有利なジャンケンは味だったのでダメージ減による調整がよかったと思います。
戦い方がかわりますね。


一八
特に無し。


リー
シルバーローは正解だと思います。下段がかなり薄かったので良かったと思います。


ポール
特に無し。


ロウ
サマーソルトキックは正解。
ダブルサマーソルトキックは10Fでは割られないというのは味だったのではないでしょうか、不正解。


キング
特に無し。


マードック
特に無し。


吉光
特に無し。


ブライアン
ニークラッシュは派生があるのに強化、よくわかりませんね、不正解。
チョッピングエルボー、正解。


レイ
特に無し。


ロジャーJr.
テイルカッターは味だったので不正解。
エルボービンタは微妙な技だったのでよかったと思います、正解。
受け身確定がなくなってキツイと思います。


クマ&パンダ
ベアシザースの強化は正解。


アンナ
特に無し。


ブルース
スウェー・ハイキックは正解、おもしろい技になるんではないでしょうか。
強化点が多いですね。


ペク
特に無し。


巌竜
達磨落としは不正解、特殊中段というなかダウン中に当たらなくなったのはおもしろくないと思います。
ヒッププレスからの攻めが無くなるのはツライです。


ワン
竜巻投げは不正解、味だと思います。


デビル仁
特に無し。


平八
弐連剛掌波は正解、少しでも隙の大きい技ガードで50%はキツすぎる。


総評としましてはバランスは中央に寄って良くなっていると思いますが鉄拳ならではの味が消えてしまったと思います。
後、やるコトが減ってしまったと思います
鉄拳の問題としては置き、BD置き、BDキャンセルが強すぎるコトだと思います
コレは単純に戦法として強いだけでなくスカし合いを生みます
コレを変えない限り鉄拳は対戦ツールとしては未完成でしょう。