大車輪の活躍って空回りじゃね?雰囲気。

合コンの時間までトクラとウイイレ
かなり負けた。
昨日完成したギャグ、ユーマストバイチケット!を引っさげて
新宿へ向かう。


新宿で
ハギー(トクラの大学時代の友人。)
ランディ(ハギーの後輩。)
と待ち合わせて
小洒落た居酒屋へ


ご対面


でも個室には軽い仕切りが有って
男2女2×2の展開へ


花屋さんの同僚の様だ
えーと左が宇津木ジャパンさん
右が文学少女さん
「ハッサン昨日買った財布見せなよ。」(2分後分かるがトクラのフリミス。)
見せる(擁護だけど見せびらかす為に昨日買ったんじゃなくて前のがボロボロだったんで、後銀座か新宿にしか売ってないからね。)
ほー。
「いくらか当ててみてよ?」(1分後分かるがトクラのフリミス。)
ジャパン「16000円?」
オレ「御免、五万・・・。」
・・・。
その後いろいろ話して
休日はなにしてんの?的な
文学少女「本とか読んでるよ。」
!オッ、すげえ話聞きたい。
積み本ばっかなんで生の声を聞きたい!
模倣犯とか・・・。」
ふむふむ。
会話の流れ上ここまでしか聞けなくて
また一段落してから
オレ「他は他は?」
ちょっとその娘がかんがえていると
場所替えしようと提案が
あーすげえ聞きたいのにー純粋に。


小洒落た居酒屋2ROUND
左があだ名は得に無いさん
右が極楽とんぼさんですか。
こなれた感じで話を進めて
1次会が終わる。


ここで前置きを
オレは1対1でしばし起きる沈黙に強い
別に話の引き出しはあるのでなにかしら暇にさせないコトはできる
でも
男相手にはいっさい自分が話したくない場合は話さない
甘えんなと
でも
女の娘は特別というコトにしている
痛い目に遭ってます(トラウマ)
でも
フェミニズムという思想には断固反対です。


2次会を探している時に
文学少女と2人になったんですね
前置き通りいけば特別だし
なによりさっきの続きが聞きたい!
なワケですが・・・
最大級のイレギュラーですわ・・・
オレ暑いと、うちわで扇ぐ以外の行動をとらなくなるんですね・・・。
その娘を疑心暗鬼にさせたまま次の会場へ
補足、ジャパンは地理感の無いオレが次の会場を探さないのを怒っているようです。


中間結果
オレ、すごく暑い、死ぬ
トクラ、ふつうにイイ感じ
ハギー、ジャパンに飽きられている
ランディ、ジャパンに好かれている
宇津木ジャパン、オレをすごく嫌っている
文学少女、オレに疑心暗鬼
あだ名は得に無い、年上のため空気を読んでいる
極楽とんぼ、年上のため空気を読んでいる。


2試合目
男女変則シフトで座る
トクラが会話を回し普通に盛り上がる
オレは言いたかった「ユーマストバイチケット!」を使ったが不発。
ハギーはおもしろくないコトをヘラヘラ言っていた。
まあ極めつけは
ジャパン「〜バカ!」(オレに向かって。)
唐突だったので最初の部分は覚えていませんが
もっとひどいコトを言いたかった様ですが
彼女のやさしさか「バカ」で済んだ様です。
文学少女のコトが気になって気遣って話をしようとしたのですが
・・・彼女はもう疑心暗鬼の中でした・・・
ゴメン。
その後トクラがいいタイミングでジャパンの番号とメアドを聞いて
店を出ました。


お開きの様でジャパンがランディの番号とメアドを聞きました。
他のヒト達はお互い空気を読んでそれ以上の進展はありませんでした。


その後、ハギーとランディがオレといっしょに
トクラハウスに泊まるコトになりました。
反省会と称した3次会はハギーが管を巻いて終わりました。


あー本当にゴメン。