ウイイレを考える

単純なコナミエフェクト批判では無く。
レベルMAXでも
エフェクトとかに遭遇していないケド
ただ開発者のコメントで重要にエフェクトととれる発言があった(開発者はエフェクトを否定しているが。)
軽く読んで2個大きなモノがあった
約0.1秒遅れると言ったモノ
これはフレームに直せば6フレーム程度という極小のモノだが
これが完全に6フレーム見えるなり、その前の動作が確認できればこの6フレームは大きく時間が止まって見える
後、AIが勝手にダッシュを切るなどAI処理にコナミのエゴを感じる
あんまやってないヒトでも気付くのがディフェンスの勝手にクリアが顕著
こういうAI処理の処理の仕方を知っている為CPUはエフェクトに罹っていないというコトだと思う。
セーフティを重視するのがサッカーであるけども
あえて繋ぎたい「時」や「ヒト」もいるわけで
AIがクリアするのはエゴと取らざるを得ない
「自由」と「本物に近く」を謳っているのならなおさら。
クリアの件などはストZEROのイージーモード的なモノを実装すれば
クリアなり意味の無いダッシュを覚えれると思う。
オフェンスやディフェンスや攻撃性というパラメータもあるし
選手個々の個性が出るパラメータを増やせば良いのではないかと思う
死にパラメータとかを無くす方向で。
ちなみにオペレータと話してもしょうがない
上のヒトに言わんと。