ピンポンの旅

今日はユンソナとピンポンの旅にでました
主に原作のモデルに
はじめに原作片瀬高校の鎌倉高等学校へ行こうと思ったら通り過ぎてしまい
映画版ピンポン片瀬高校の七里ガ浜高校へ
スマイルが走りアクマが登った坂を満喫
そんで鎌倉高等学校へ
校舎が奥まったトコロにあって入り口を軽く見ただけだった
そりゃ映画のロケ先に選ばれないわ
海王学園のモデル湘南工科大附属高等学校へ
中高一貫のデカくて要塞みたいな校舎がまたしても要塞過ぎて見えなかったけど
あまりのデカさに海王の王者っぷりを思わせて感慨深いモノがあった
そんで昼飯をモスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店で喰った
景観の良さに感激ですな
こっからユンソナプロデュースを回る
映画版のペコがブリキの仮面をつける諏訪神社
写真をパチリ
せっかく撮るなら、と一案
映画の中の超ジャンプスマッシュを再現
オレは派手なガラのシャツ着てスポーツっぽくないんでアウト
ユンソナを被写体に
その後遠目にアイキャンフライ橋を見て
江ノ島をぐるり
そんで夕食へと思ったら
らー麺 本丸亭の時間内に間に合わず
帰路へ。
ちなみに辻堂学院はモデル探しが難しすぎて断念。