受動的ギャンブルの不安定さ

ギャンブルでも大きく分けて三種類あると思う
能動的部分がある、受動的だがある程度関与できる、受動的
それぞれ代表なのは麻雀、競馬、宝くじ
正直ある程度ギャンブルには自信があったのだが分からせられた
トトが始まった時、考えれば一億じゃんと思って
少し勉強一回で勝負で一万で広く予想したが
3、4個しかあたらないというまぐれといっしょ状態
まあここでバカと思わんで下さい、続きます
そんで時代は飛んでスマブラの大観戦の優勝当てを
ギャンブルの鉄則は守り
時間帯によるレベル、キャラの強さ、扱い易さ、他も考慮して
3600あったのが最終的に1800
4回に一回当たれば元金をキープなのだが
大負け
やはり世界は広い、いろんなコトが起きる
用事ができたのかエントリーしても全く動かない
そのキャラを支える強い行動を基本にしない動き、むしろ一発も打たなかった
ただただ逃げる
とりあえずありえない
このコトから「受動的だがある程度関与できる」というタイプは危ない
ありえないと思うコトが起きる
当然自分の考えがおもいっきり足りないのだが
「受動的だがある程度関与できる」というタイプはどうも高度な専門的知識が必要な様で難しい
つまり「能動的部分がある」ギャンブル以外はオレには向いていない
このコトもあり三年ルールを考える記事はまたいずれ。