限りなく透明に近いブレイブルー

アークの格ゲーを初めて対戦してわかったコト
コンボゲーとか言われてるけど意味合いが違う気がする
ブレイブルーに限らない話なんだけど
侮蔑用語としての意味合いが強すぎて定着してしまった
って感じかな
んで、出し得な技が多い、コンボが長い、セットプレイが強い
みたいな特徴があると思う
ブレイブルーでかんがえると
コンボは補正がかかるからどうでもよくて
セットプレイに関してはそんなに強くないと思う
出し得な技が多いのは方向性としての問題だから構わないと思うわけで
コンボゲーに代わる善いネーミングはないかなあ
と思いました。
ギルティのコトはわからないケド
ブレイブルーは刈り取るゲーム
そんな感じ。